昨日は人間関係でストレスフルでしたが

今日は割とストレスフリーに過ごせました口笛


心のシャッター下ろしたので!真顔

アップアップ

私 この言葉お気に入りで

夫と喧嘩した時などに

よく言いますウシシ


例文披露!


もう嫌だ

今日はあなたとは話したくない

心のシャッター降ろしたから

話しかけないで

おやすみ!


という感じです真顔

夫との喧嘩は

しょーもない内容ばかりですが

感情のリミッターが外れがちガーン


これ言ったら

絶対怒るよなーと分かっていることも

家族の気安さで

えーわ 言ってしまえ!

って思いがち……


言ってしまうと

いいことは一つもないガーン

ということは

痛いほど経験済です💦


そこで

シャッター下ろすと

相手にも自分にも宣言して

余計なことしてしまう前に

店じまいしてしまう


次の朝は

気分良くシャッターを上げるだけです!チュー


イメージとしては

岡田圭右さんの

閉店ガラガラーですね!!


シャッター下ろす

声に出す イメージすると

心に蓋をしやすい気がします


もちろん

気持ちを抑えすぎるのは

良くないですが


しょーもない喧嘩

考えてもしょーがないことを

切り上げるには

いいかなー口笛


職場では

心のシャッター下ろして

平常心

影響を受けない 受けないニコニコ

普通にお仕事できました!


ニゲラが綺麗✨ストレスから逃げらー?