心を患う姉に

積極的に関わっていかなかった結果

おおごとになってしまったのですがショックショック


1つ目のおおごと…

借金💰ドクロ


クレジットカードを何枚も持ち

買い物依存症 みたいになってました絶望

消費者金融では

限度額や総量規制が

設定されているのですが

買い物するカードには

規制がないんですね…(T_T)

(調べて分かりました💧)


根が真面目なため

引き落とせないことがないように

してたみたいで

最後は消費者金融で

お金を借りて

自転車操業みたいに返してて


で 回らなくなって

母にお金を貸してくれと

言ったところで

発覚しました不安


その頃の姉は

まともに

話ができず…無気力


私が いろいろと相談機関に相談して

カード会社に連絡して

残額確認 カード解約


相談した所では

自己破産を勧められましたが

母が肩代わりして

払うと言うので

全額返しました悲しい

(それからは姉と話し合い

 お金の管理を母と私で

 することにしました)


病気のせいなのか

この経済的問題のせいで

病気になったのか


卵とヒヨコどちらが先か

分かりません🐥


たいして欲しくないものに

散財し

この異常な事態を

認識できずにいる……

(かかりつけの心療内科では

このことは言ってませんでした)


債務整理に

駆けずり回った

私は

全然関係ないのに

しばらく お金を使うのが

怖くなりました真顔


続きます…お手上げの絵