プロフィールにも書いてますが

私 

ダブルキャンサー

サバイバー乳がん&肺がん

ですキョロキョロそんな言葉あるのかな??)

ちなみに非喫煙者です


肺については

2021年2月

乳がんの1年目検診の時に

CTに肺の所見があると

主治医(乳腺科)に

言われたような気がするのですが…びっくり


あんまり覚えていなくて…

というのも

その時 主治医が

気にしなくていーよー

 CTは何でも映っちゃうから

(精密過ぎて)

と言ったからで


そーなんか、良かった☺

と思って そのまま

忘れていました…キョロキョロ💦


2022年2月 2年目検診で撮ったCTで

影が増大しているので

呼吸器内科の予約取って

診察してもらって

と言われ真顔真顔えっ…


呼吸器内科の先生は若い先生で


確かに増大しているが

炎症か何なのか画像では

分からない


生検もできるが 小さいので

判断できないかもしれないとのこと真顔


小さいのでまだ様子を見ることも

できますとのこと


どーしますか??

と聞かれて


すっごく怖くなって


でも

できることはしたい

やるなら 早くしたい真顔真顔


総合病院だから

ここで話を進めないと

また予約取ったりして

時間がかかるー凝視と思って


手術で取ってください!

とお願いしました凝視


すごく怖かったけど

勇気を出して

「がん だったら

 乳がんの転移の可能性はありますか」

 って聞きました


若い先生だったからかな

聞きやすい感じだったからショボーン


「転移だったら 複数出てくることが多いんですよね これは1つだから」


「乳がんになって 

  肺がんになってなんて

  ありえることなんですか?」


「若い女性の肺がんは

 日本人女性は多いんですよ 

 なぜか ま分かりませんが


少しだけ気が楽になりました


この記事書くのに

当時を思い出したり

肺がんの本読み直したりして

なんか またまた怖くなりましたが…


今日 仕事したり

何やかんやしてたら

ちょっと平気な気分キョロキョロになりました


(続く)

 ダウン 当時 読んでた本