2020年3月 抗がん剤開始

1月末の手術から休職してましたが。

治療と仕事どうするか?


抗がん剤で髪の毛抜けるからキョロキョロ

年度末までお休みして

4月からウィッグで仕事スタートすれば

ウィッグってばれなくない??

病気ってばれなくない??


と思って3月末まで休職しましたキョロキョロ


主治医も看護師さんも

サムネイル

抗がん剤は外来でするし

働きながらしてる人も

たくさんいますよー

と 言ってたし

代わりも今からだと

見つからないだろうから

職場に迷惑かけるしと思ってキョロキョロキョロキョロ


職場では親しい2人と

上司にしか伝えていませんでしたキョロキョロ


当時の私は

病気って言いたくない

病気ってばれたくないショボーン

という気持ちでいっぱいで。


それは

今までどおりでいたい

なんなら 乳がんなんて

夢だった??ぐらいでいたいショボーン

という願望と


疎外感

というのかな真顔真顔


もう 今までと違うグループよ

と自分自身が思ってたからこそ

それを受け入れたくなくて

違わないよ!って

意地張ってたような……凝視


病気に罹ったことで

心がかき回されて

その上

外見も変わってしまって

(他人から見えない所は 私は平気なのですが…髪の毛は嫌だったな真顔


辛かったなぁ…