7/20、21静岡から京都電車旅② | ハルココニャンのブログ

ハルココニャンのブログ

ブログの説明を入力します。

7/21早朝、ホテルをチェックアウトし、掛川駅へ。朝からセミの鳴き声が凄かったです。

始発の電車🚃に乗り、浜松駅まで行きました。

浜松から豊橋まで乗り、豊橋から米原まで特別快速に乗り、米原から姫路行き新快速に乗り京都駅まで向かいました。

10:13に京都駅に到着。観光客がたくさん。

前日にヤマハで対戦した、京都サンガFCのかっこいいポスターがありました。

京都駅から一駅先の梅小路京都西駅まで嵯峨野線亀山方面の電車に乗りました。電車🚃も混み混み。

京都鉄道博物館の最寄り駅に到着。

すぐそばに、水族館もありました。

いざ‼️京都鉄道博物館へ。


昔懐かし0系新幹線🚄。



🚃や、新幹線🚄の展示はもちろんのこと、要予約で電車🚃の運転体験シュミレーター、新幹線🚄の運動体験シュミレーターなどもできます。

私もやりましたが上手く出来ませんでした。

主人と甥っ子は、しっかり楽しんでいました。

3Fなは、外に出られる所があり、そこから電車や新幹線を撮りました。

京都タワーやお寺も眺めました。


特急サンダーバード。

めちゃくちゃ暑かった。

再び室内へ行きました。

500系新幹線。



国鉄からJR。

1日でも時間が足りませんが、3時間楽しみました。

あと、SL🚂もたくさん展示されていました。(屋外)

お土産コーナーも行きました。

13:45の電車て、京都駅に戻りました。

14時発の電車🚃で京都を後にしました。

電車内で、京都駅で買った駅弁を食べました。遅めのランチ。

米原から大垣、大垣から名古屋と電車🚃に乗り、名古屋から中津川の電車に乗り、甥っ子とは、名古屋の次の金山駅で、お別れしました。寂しい😔。

中津川から松本、松本から長野、帰宅は、23時すぎでした。