結婚記念日5周年と静岡旅行。 | ハルココニャンのブログ

ハルココニャンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から5月。

そして、私達夫婦の結婚丸5年記念日でした。

5/1.2で、静岡旅行、掛川市から磐田市の旅行に来ています。

国道151号を通り、愛知県山沿いから浜松市、磐田市、袋井市、掛川市と来ました。

途中、天竜浜名湖鉄道駅🚃と遠州鉄道駅🚃に寄りました。


天竜浜名湖鉄道「気賀駅」

おんな城主直虎のゆかりの地のようです。

駅、ホームも趣きがありとてもいい感じでした。



遠州鉄道「さぎの宮駅」

丁度、電車が来たので、写真を撮りました。

雨の降りがだんだん強くなり初めてきました。

夕方、掛川市に着きました。

一休みしてから、歩いて静岡県の有名な

「さわやか」に行きました。ハンバーグ、ステーキのお店です。


1番人気のげんこつハンバーグ250gのライス&生野菜サラダ🥗のセットを注文しました。






30分くらい待ちましたが、行けて良かったです。


その後は、掛川駅周辺を散歩。雨☔が結構降っていました。



掛川駅は、新幹線駅🚄と東海道本線🚃と天竜浜名湖鉄道🚃の駅があります。

ここは、天竜浜名湖鉄道の掛川駅です。

明日の朝も、駅前を散策したいと思っています。