駅ビルのエスカレーターの中。幼いお子さんの声、「ぎょうじゃ(餃子は)みたい」

?何?、餃子みたいって一体何?

一瞬、私は何?何?と思いを巡らしたが、浮かばない。

 ちょっと皆さんも考えてみて下さい。(続きはポンせんべいの後で)

~~~

 食品売り場で、買ってしまった。昔懐かしい ポンせんべい がありました。


 美味しい!!
~~~
 餃子みたいな物
その幼いお子さんが 両手で下から、つまみ持っていたのは、二つ折りの木の葉でした。

 

(実物は青葉ではなく茶色い木の葉でした)

餃子を包むような感じに両手で端を下から持っていました。
きっとお母様かどなたかが手作りされるのでしょうね。
子供の感性、素晴らしい!

::

 ラベンダー

:::::

 
 ご愛読ありがとうございます