こんにちは!!

 

舞多聞学園都市ピアノ教室

有井晴子ですウインク

 

 

 

 

 

 

最近・・いただくメッセージの中で嬉しい言葉が乙女のトキメキ

それは

魔法流れ星

 

わたし、魔法使いになれているようです爆  笑

 

 

生徒のお母様からのメッセージ下矢印

 

3人とも教室を出た時からとても元気になって帰ってきました。

今日もたくさんの魔法をありがとうございました。

 

3人とも元気いっぱい教室に入ってきて満面の笑顔でピアノを弾いてくれます。

私の方が元気をいっぱいもらってますニコニコ

 

お家練習で弾けなかったところだって

ほんの少し意識を変えるだけで弾けてしまいます音譜

 

それはなぜかというと

お家で沢山練習しているから

 

自分では気づかない意識するポイントがわかったとたん

今まで練習して「いた土台があるとすぐに弾けてしまいます。

 

一生懸命頑張ってもうまく弾けなかったところが弾けたときの喜びって

 

この達成感

成功体験を味わうと

どんなに難しい辛い練習でも頑張れるようになるほどに嬉しいものなんです恋の矢

 

 

 

もうお1人

生徒のお母様より下矢印

 

・・・実はあの4終節を相当苦戦して長い時間かけて練習してレッスンに伺ったのですが

レッスンから帰ってきたら次まで弾けるようになっているし

新しいところもさらっと読めたので

一体レッスンでどんな魔法があったんだろうと思っていました。

 

レッスンではお家で出来なかったことが

魔法のように弾けてしまいます。

 

意識するポイントともう一つ大切なのが

記憶する順番

 

楽譜を見ながらサラリと指が動くと何の問題もないのですが

難しくなってくると

なかなか指が動いてくれないことが多くありますガーン

 

そんな時は弾いている様子をじっくり観察ニコニコ

 

指の動き

体の使い方

視線

表情

 

これらをよ~く見て

何でつまづいているのかを見極めますニヤリ

 

この子の場合は記憶する順番が違っていました

楽譜を見ながら弾くのではなくて

 

楽譜をまずはしっかり読む右矢印理解する右矢印弾く

 

出来ないのではなくて

自分の特性に沿った練習方法ではなかっただけで

1人1人の特性に合った練習の仕方に変えるだけですんなり弾けてしまいます音譜

 

弾けたときの驚いたお顔と

同時に満面の笑顔ニコゲラゲラ

 

成功体験

達成感

脳トレ

 

東大生の二人に一人はピアノ経験者だそうです!!

ピアノって音を楽しむだけではなく

音色で心を癒し

脳まで活性化します音譜

 

1人でも多くの子供に

この素晴らしい体験をしてほしいと思いますウインク

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

ラインからもピアノ教室の体験レッスンご希望を受け付けております・

お得なクーポンも配信中です!

ピアノのレッスンに興味を持っていただけましたらお気軽に

お友達追加してください。

ダウン

友だち追加
 

 

子どもの心を育み

子供の成長に寄り添うピアノレッスンに興味のあられるピアノの先生

又は子育てに不安のある方はこちら

個別相談も受けております。

ダウン

友だち追加

お友達追加した後にスタンプ1つ送っていただけたら1対1トークが出来ます音譜

メッセージは他の誰にも見られませので安心して送ってくださ

 

 

教室の紹介です音譜

 

 

 

 

 晴子ピアノ教室はピアノこころのほけんしつ 登録ピアノ教室です。

ピアノこころのほけんしつのについてはこちら

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださってありがとうございましたビックリマーク