ネモフィラの見頃ということで、近所の園芸センターに行って来ました!

 

ネモフィラがちょうど見頃ですっごく綺麗でした爆笑

 
ネモフィラとノースポールブーケ2
 
ちゃんとお花の名前が書いてあるので、私みたいなガーデニング初心者には親切ですね。
 
コモンセージって書いてあります。
 
こちらはキャットミントって書いてあります。
初めて聞きました…。
 
久しぶりに娘登場立ち上がる
この鮮やかなお花はなんだろう?
 
黄色いお花も綺麗笑い
 
本当にお花の名前全然知りません爆笑

 

 

植木販売もしてて、覗いてみました。
 
そこでコハウチワカエデを買ってしまいました。
1500円です。
「紅葉がきれい」って書いてありますね。
 
イロハモミジも綺麗なんですが、コハウチワカエデはイロハモミジよりも葉っぱがぷっくりしてて可愛いんですよねラブ
 
そのうち地植えにするって言ったら、もう少し大きいのを勧められましたが、成長を楽しみたいので、小さいのを買いました。安かったし。
大きくなるまで何年もかかるって言われてしまいましたタラーしばらくは鉢植えで楽しもうかな…。
 
イロハモミジはたくさん売ってるんですが、コハウチワカエデはあまり園芸店で見なかったので、買ってしまいました。私の探し方が悪いだけ?驚き
 
以前買ってしまった植木↓
これからガーデニングの勉強しないとですね。
ただ植えるだけじゃだめなんですよね!?
土作りとかちゃんと出来るかな…アセアセ
 
近所のカフェに植えてあった木なんだけど、なんの木かな?
この木も良いと思ったけど、名前がわからない…。
誰か、教えてください…なんてキョロキョロ
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ