収納の建具の色、白が2種類あって悩んでしまったので、ダイケンのショールームへ行くことにしました。

 

モノホワイトとネオホワイトの実物のドアを見せてもらって、モノホワイトのほうがスッキリしてて良いと思ったので、モノホワイトにすることにしました。

 


ドアが決まると、担当のお姉さんに「ハンドルはどうしますか?」と聞かれたのです。

 

私「ハンドル?種類があるんですか?」

 

お姉さん「はい。色や形がいくつかお選びいただけます。」

と言って、いくつか見せてくれました。

 

一番上のシルバーが標準とのことですが、オプションでブラックも選べるとのこと。形もいくつか種類がありました。


 

我が家は51デザインのブラックにしました。

 

ICの中谷さんとドアの色等を選んでいたとき、ハンドルのことまで聞かれなかったんですよ。何も言わなければ、標準のシルバーになっていたんですかね不安

 

さらに、折れ戸のことも聞かれました。

 

お姉さん「折れ戸のハンドルの取り付け方はどうしますか?」

 

私「え、何ですか?折れ戸のハンドル?」

 

お姉さん「横付けか縦付けかお選びいただけます。」

 

 

知らなかったのですが、折れ戸のハンドル横付けと縦付けがあるみたいなんです。

これは完全に好みの問題と言ってました。

 

今のアパートで横付けに慣れているので、横付けにしました。

形も角型かラウンド型か選べたので、ラウンド型にして、色はブラックにしました。

 

建具の色で悩んでショールームに行ったんですけどね。

ショールームに行かなければ、標準のハンドルになっていたかと思うと、行ってみて本当に良かったです泣き笑い

 


 

 

 

 

 

イベントバナー