我が家、リビングにちょっとした収納を作ってもらったんです。

 

イメージとしてはこんな感じです。

※画像お借りしました。

 

救急箱や取り扱い説明書などを保管しておくのに便利かなと思って作ってもらいました。

 

そこで、奥行は何センチにしたらちょうど良いか考えました。

 

無印かニトリのファイルボックスを購入予定なんですが、このファイルボックスどちらも奥行が32cmなんです。

 

 

そして、こちらのレターケースは33.5cm。

ちょっとした書類を保管するのに購入しようかなと思ってます。

 

こちらは奥行34cm。

 

奥行が深すぎても使いにくいと思うんですよね。

 

そこで我が家、物入の奥行は38cmにしました!

 

38cmあれば、無印のファイルボックスもだいたいのレターケースも入ります。

 

高さは自由に変えられるように稼働棚にしてもらいました。

 

物入の奥行に悩んでる方の参考になれば、と思いますニコニコ

 

 

人は登米のだし公式通販