【育児】買ってよかったものランキング

 

今日はマイホーム計画とは関係ないんですが、買ってよかったものをご紹介したいと思います。

 

5位∶手形足形フォトフレーム

 

 

産院でも手形・足形を取ってもらえるかもしれないけど、こちらは名前や身長体重も入れられて、おしゃれに飾れてすごく気に入っていますニコニコ

写真は娘が生後1か月の時に写真館で撮ったものですキューン

 

4位∶産院用哺乳瓶「母乳実感」

 

工程が1つないだけですごく楽でしたキラキラ洗い物も少なくて済みますし。
ただし、フードがないのでお出かけの時は普通の母乳実感を持っていってました。

 

3位:木目調ジョイントマット

 

 

一見ジョイントマットに見えないですよね?

よくある市松模様のジョイントマットは絶対嫌だったので、こちらを購入して大満足!木目調でおしゃれ気づき部屋に馴染んでいていい感じですニコニコ

娘が歩き始めの頃、よく転んでいたので、これを敷いていて本当に助かりました。

 

2位:ピジョン ビングル

 

これを買う前はA型のアップリカのベビーカーを使ってましたが、こちらのB型ベビーカーに買い替えて大正解爆  笑軽いし、走行性がいいし、娘も喜んで乗ってます看板持ち

アパートの2階に住んでるんですが、下まで下ろすのも楽々です飛び出すハート

(バーについているカバーは手作りです)

 

1位:ミアミリー

 

 

これは本当に買って良かったものナンバーワンですびっくりマーク

〇ルゴと迷ったんですが、みんな持ってるし、個性がないというか。

みんな持ってるからこそいいものなんでしょうけど…。

ミアミリーはヒップシートが付いてるんですが、普通に抱っこ紐としても使えます。

後ろ向きも前向きも使えます。

(こちらのよだれカバーも同じ布で手作り)

 

 
肩の部分をはずせば、ヒップシート単体でも使えます。
歩かせたり、子供が疲れたら、ヒョイとヒップシートに乗せればすごく楽なんです。
 
 
ヒップシートの部分はファスナーがついていて、ちょっとしたものなら結構はいります。
これ、本当におすすめですウインク
 
以上私が買ってよかったものをご紹介しました。お読みいただきありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ