子供部屋は少しだけ工夫したので、ご紹介したいと思います。

 

 こちらは、提案してもらったプランの子供部屋です。

DCSとは全館空調のダクトスペースのことです。

 

5.2畳の決して広くはない部屋で、ベッドと机を置いたら、他に何も置けそうにないですね。

子供が少し大きくなったら、マンガ本や文庫本を置くのに、本棚が必要になるかもしれない。ちょっとしたインテリア雑貨を飾りたくなるかも。

 

そこで、クローゼットの扉を少し狭めて、本棚を作ってもらおうと思いつきましたひらめき電球

 

こんな感じに気づき

 

パースはこんな感じ笑い

 

本棚の奥行きは少し悩みました。 

奥行きが深すぎても圧迫感が出ますし。

15cmとか16cmの本棚もあったけど、余裕をもって17cmにしました。


 




そして、もう一つ工夫したことは、室内窓をつけること。少しでも開放感が出るようにとつけました。

吹き抜けに面していて、リビングからもかわいい室内窓が見えるのですウインク

こういうイメージです。↓

※画像お借りしました。

 

クローゼットの扉を少し狭めたことで使いにくくならないか心配ですが、なんとかなるでしょうウインク