こんにちは


心理カウンセラーHARUKOです。




思うところあって


本当に本当に私の心ふるえるもの って

なんだろなーって思って、


ツラツラ

書いてみることにします。






まずは


クレイジージャーニー系のドキュメンタリー。



丸山ゴンザレスさんも

呪術コレクター田中さんも

大大大好き。



アジア、アフリカ、ロシア、西アジア、

南アメリカなどの


ディープな地域のディープな話が好き。




小さい頃からこういうのが好き。


ディ⚪︎ニーとか、男性アイドルとかに

興味なくて、


周りの友達と話 合わなかったわ、、、不安







あとは、お笑い。



ゴッドタン、アメトーク、


爆笑問題カーボーイ、

神田伯山、

伊集院光、

ウエストランド


お笑い芸人のラジオを聴きながら

家事をしている時が 至福🩷






学生時代も


中島みゆきのラジオ 聴いてたなぁ、、、





ボディワーク。


毎日、ヨガの太陽礼拝やってるんだけど

楽しくて仕方ない。





中学→バスケ

高校→ワンダーフォーゲル

大学→競技ダンス


と、ずうっとスポーツしてきたからね。


身体を鍛えるのが好きなんだね。








しかし こうして見ると 私って


スポーツが好きっていう以外は


わりと 根暗な人間ですね…(笑)





でさ、この、自分の根暗を受け入れずに


「私ももっとディ⚪︎ニーとかで

 ウェーイ!ってした方がいいのかなぁ」


と、悩んだり、


陽キャにならなきゃと思っていた節があるかも…。








いま大衆が注目している物じゃなくて

だれかにいいね👍って言われなくたって

かまわない。


私が心ときめくもの。



これからもコツコツ集めて

眺めてみよう。



あなたの、本当に心ときめくものは


何ですか?