こんにちは

心理カウンセラーHARUKOです。



私は自己啓発やおまじない、風水などが

昔から好きで


「運気を良くするにはどうしたらいいのか」


と、自分なりにずっと模索して実験してきました。





•親孝行

•祖父母孝行

•お墓参り

•ポイ捨てをしない等 行いを良くする

•コンビニの店員さん、運送会社のお兄さんに

 なるべく優しくする

•風水

•断捨離

•神社巡り






で、↑上記のことは、わたしは、

“周りに愛を与える” という意識でやっていたので


その愛とか優しい気持ちとかが

自分に跳ね返ってくるので


運気は確かに良くなるんですよね。


現実は自分の内面を写す鏡だから。





で、現実がとんとん拍子にうまく行って、


ステキな夫と結婚して、

マンションも買って、

きれいな街に住んで、

子供にも恵まれて、


幸せに暮らしていたんですよ。



だけど、次男を産んだ後 産後うつになって。



「あれ?全て揃ってるのに 

 わたし、幸せじゃない…」


ってなったんですよね。



それでわかったんですよ。



幸せは、外側の持ち物じゃない、と。


パートナーとか、お金とか、子供とか、孫とか、

そういうものがあるかないか、ではないんですよね。





時間軸は 今この瞬間 だけ。



今この瞬間、 自分の身体が心地よいことをする。

精一杯 身体の感覚を感じる。



上記に書いた開運行動もだけど


結局は“自分への愛”なんですよね。



ほんとにそれだけなんだ、って腑に落ちて


さぁ、これからどうしよう?って感じです泣き笑い