こんにちは、


心理カウンセラーHARUKOです。





今日は、午後から、

次男と地域のビオトープ解放へ。





エビやメダカ、タニシなどを取って

一時間ほど楽しみました。




枝豆やスイカも出来てた🩷







自然に癒されたあとは、

タピオカ🧋






しかしこのタピオカの時点で


私はお腹が痛くて、ズゥゥンとしていた。



朝、生理が来たから。



「冷やさない方がいい」

「冷たくて甘いタピオカミルクティーは

 今はやめとけ」


と、身体からのemergencyコールが

ガンガン鳴っている気がしたので


私は飲まなかった。




そして、夕方からは、

家族でスシロー🍣の予定だったのだけど…



お腹も頭も痛いし、

ナマモノは食べない方がいい気がして


迷ったけど、夫と息子たちに、


「ごめん、ママ頭が痛くて、、、

 3人でスシロー行ってきてもらっていい?」


と聞いたら


「いいよ」


と、、、。



次男は、「ママだいじょうぶ?」と

寝室から赤ちゃん用毛布を持ってきてくれた😭




私も行きたかったけど、

無理するのはやめた。



一人で 家で あるものを食べて

ゆっくりしてバファリン飲んだ。



これからは、自分最優先、

身体最優先で生きるんだ。




次男からの父の日の絵のプレゼント🖼️