こんにちは


あなたの心を軽くする KOKORAKU研究所


Harukoです。





先日、次男にせがまれてマシュマロを買いました。


YouTubeか何かでマシュマロを見て

食べてみたくなったそうで…。





マシュマロをキッチンに置いておいたら


「おっ、マシュマロ。食べたい」


と、長男や夫もつまんでいました。




私は、マシュマロが嫌いなので


「大人や中学生の男の人もマシュマロ食べるんやなぁ…」


って、意外に思いました。



なんとなく、私の中に、


「マシュマロは女子供が食べるもの」


「夫と長男は食の好みが私と似てるからマシュマロ食べないかな」


という、思い込みがあったのです。




でも、けっこうみんな

マシュマロ

好きなんだね…びっくり





で、今日はスーパーでカリカリ梅を見つけて

どうしても欲しくなって購入しました。



今日は暑かったし、

塩分を欲していたこともあったのか

おいしかったぁー!

味わって食べましたよ。






小さい頃からカリカリ梅が大好き。



カリカリしていてしょっぱくて、すっぱいものが好き。


(オリーブの酢漬けとかピクルスとかね)





自分は何が嫌いで、何が好きなのか。






子供がもっと小さい時は、子育てに必死で


自分は何が嫌いで、何が好きなのか が、


まったくわからなくなっていた時期がありました。




だいぶ、子どもたちが大きくなってきたのに

(上が中1、下が小2)


日々慌ただしく過ごしてると、

自分が何が好きで何が食べたくて

何が嫌いなのか


あやふやになってくるから


これからも意識して

自分の好き•嫌い を明確にして


自分とご機嫌に飛び出すハート過ごしていきたいなぁ、と

思いました。