こんにちは


心理カウンセラーHarukoです。





モラハラ男を引き寄せる女性の特徴。


ご存知ですか?







それは


「私は、こうしたい!」という意見がない女性 です。



•私は、これが好き!

•私は、これが嫌い!

•私は、こう生きたい!


という気持ちが“ない”女性。



モラハラ男は自尊心が低く幼稚で、

広い心で女性を包み込む器がありません。



「私は、あなたにまかせるわ」

「私は、なんでもいいわ」


という受け身の女性を狙います。





(ソースは、うちの親)








女の子は、早いうちから、


自分が何が好きで

何が嫌いで

どうやって生きていきたいか?


を、常に意識しながら過ごして欲しいな、と思います。