【今日はコバの起業スクール再受講へ!】




今日は、心屋の先輩 

コバとぐりちゃんの起業スクール再受講へ!



やっぱりリアルはいい🩷







・どんな人をお客さんに設定している?

・起業やパートナーシップに限らず

 いつも自分を大切にしよう

・100%中、10パーセントくらい実力を出せたらOK🙆‍♂️

 じゃなきゃ続かない





私は、2020年にコバの起業スクールを受講した。




当時の私は今とは別人で、子育てに疲れ果てて、

見た目もメンタルもボロボロだった。




「もう、40歳になったし、

 あとは地味な服を着てパートに出て

 子供の学費を稼ぐだけ」


と、思っていた。



でも、


やっぱりそんなの嫌だなぁ。

自分の人生を充実させたいなぁ。




と、思っていた矢先に

目に飛び込んだコバの起業スクール。


どきどきで申し込んだ。







コバのスクールに行くのに、

自分用のペンケースがなかったから、


小学生の息子の使い古しのポケモンのペンケースに

鉛筆を入れて行った。





スクールに行くと、

私と同じくらいの年齢の人が

みんな華やかにおしゃれしていて

エネルギーが軽い。




「私も、こんな風になりたい」

「なれるんだ」


と思うと、ワクワクした。





すぐに、

自分用の可愛いキラキラのペンや

ペンケースを買いに行った。





どよーん としていた私が、

見違えるほどイキイキと生まれ変わったのは


コバスクールのおかげ。




そんなことを、思い出したよ。


仲間と繋がれる場が、ありがたい🩷



そして、私もそんな場所を作りたい!






コバ、ぐりちゃん、今日はありがとう!








@takeyuki.kobayashi 

@iga_gurico