私が暗黒面に落ちる時のパターン。




Xやスレッズ、ガールズちゃんねるなどの

やんわりブラックなネット記事を、

ずーっと、ずーっと、だらだら 読んでいると



堕ちます。暗黒面に。







「“早く子供を産んで、孫の顔を見せて”と言ってくる姑の愚痴」


とか


「10歳の娘が近所の母にばかり懐いて 私のところに来ない」


「西日本の片田舎に転勤になってしまった、、辛い」


とか


そういうの


ずーっと


ずーっと


読んでたら



あっという間に時間が経つし



なんとなく自分の気持ちも 

マイナス方面に振れて

心も疲れてくるし



ダメなの…。




今日は、大谷翔平選手の通訳の水原一平さんが

賭博をしていた?というニュースが飛び込んできて


わたし、野球が好きだから


つい、


「そんなバカな」

「嘘だと言って」

「フェイクニュースだよね?」


と、ずーっとネットで検索して


Yahooニュース見てたら


また、闇落ちしそうになって


やめたの。





***





がるちゃんは、もう何年も前に


「これはいけない」


と、スマホを新しくしたのを機に

キッパリやめた。




スレッズ、X も、みないようにしよう…。



お笑いのYouTubeを、みてる方が

よっぽどいいわ。