こんにちは


心理カウンセラーHarukoです。




昨日は、とある場所で、

新生児のママさん向けに、

“寝相アート”イベントをしてきました。










みなさん とても喜んでくださって、

「また、今度お願いします」と頼んでくださって、

うれしかったし、すごく楽しかった。



ボランティア活動なんですが


すごくワクワクしました。




私も楽しいし、

みんなも手伝ってくれるし、

「またお願いします!」と頼まれるし、


この、楽しくどんどん拡がっていく感じ…!


これこれ!と思いました😆






そして今日は、

子供の学習塾のお迎えの時、

Tくんパパとお話しました。


Tくんパパは、アメリカ人の男性で、

日本語がほとんど話せません。


奥さんはバリバリと働かれていて

パパが、子供の習い事の送り迎えをしているみたい。


私も、出川イングリッシュで

頑張って喋るのですが、、、


なかなかスムーズに会話ができないえーん



英会話、がんばろう、と思いましたね。






あと、やってみたいと思っていた茶道のセレモニーも

やってみよう、と思いました。


Tくん夫妻や、

私が一緒にPTAをやった別のアメリカ人パパも

呼びたいな、と思ったのです。






これは、、、バシャール のいう、ワクワクだ、


と、思いました。




ここから何かが始まる気がします目がハート






最初は


“このインスピレーションが何につながるわけ?”


と、わけわかんないことも



やってみると


次のページがめくれる。





最初の方は重いけれど、


押して、回していくと だんだん高速で回り出す

回転遊具のように飛び出すハート





ぐるぐる回していくよ🌀!






これは、うちの長男🩷