【強運の秘訣*きちんと生活すること】

こんにちは!

心理カウンセラーharuです!


わたしは、自己啓発やスピリチュアルに
若い頃から興味があって。

「幸せな結婚がしたい」
「都会で自由に過ごしたい」

と願い、そちらに意識を向けたら
スルスルと叶った。

⭐️引っ越すたびに住むマンションのグレードが上がる。

⭐️夫は順調に出世している。

⭐️子供たちは、塾でも学校でも体操教室でも
 周りの人たちに可愛がられ、愛されている。

⭐️今暮らしてる場所は、東京の中でも治安が良くて
 街並みが綺麗で、

(いつもきれいに掃除されているので
 松ぼっくり一つ落ちていない。
 子供の課題で松ぼっくりが必要な時に、
 困るくらい😅)

 出会う人、出会う人、
 穏やかで聡明な人が多くてビックリする。

⭐️夫の法事に行ったら

 「晴子さん、⭕️⭕️家に来てくれてありがとう」

 と、夫の親戚に謎に言われる。

⭐️義両親も、義祖母も、

 「晴子ちゃん、晴子ちゃん」

 と、可愛がってくださって、お小遣いをくれる。

*****

どうしてなんだろう?
わたしが“感謝グセ”があるからか? 

と、研究していたんだけど

わかったの。

やっぱり“きちんと生活をすること” なんだ。

コレに尽きるんだ。

私の母方の祖母は、お茶とお華の先生で、
お料理もお裁縫も得意で、
朝から晩まで掃除をして 
家の中をきちんと整えていた。

私の父方の祖父母は教師で、
これまたきちんとした人だった。

小学校の校長から地域の教育長を勤め 
習字の先生だった祖父は、
かならず毎朝庭の掃き掃除をしていた。

母方の実家にも父方の実家にもお仏壇があって、
必ず行くたびに手を合わせていた。

お墓参りもきちんとしていた。

私にも、その “きちんと暮らす” というリズムが
身体に刻み込まれてる。

そのことが、関係しているんだ。

脈々と先祖代々から祖父母たちがきちんと生活してきたから、それを受け継ぎ、その地盤があって
さらに望みを放っていたから
わたしは今、豊かに暮らせているのだ、と思った。

だから、

お墓参りとか、掃除とか、断捨離とか、
きちんとお風呂に入って早寝早起きとか、
子育てとか、細かい、めんどうくさい生活の
こまごまとしたことが 重要だったのだ。 

そして、夫と出会い、
夫のご先祖さまからも、
きっと私は可愛がられている。

その確信がある。

*****

「まさか、、まさかね、、、?」と 
ずっと思っていた。

(だって、実家がきちんとしてないお家なんて
 たくさんあるだろうし、
 あまりに不公平な気がしてたんだけど)

ようやくここで答え合わせが出来た。

「わたしは、きちんとしていない荒れた家で育った」
っていう人がいたとしても、そういう人も、
自分のマインドを整えて、一つ一つ生活を整えていけば 
望む現実が創造できるんだと思う。