2023.10.15 イバライドのダックスフェスに参加予定だったのですが 前日に雨の為開催中止☔


初めての参加でカートのナンバープレートと名刺も新しく準備して用意していたのに‥





残念😢😢😢


チケット大人2枚購入 娘が予定が出来てしまい急遽旦那に一緒に行ってもらう事になっていたのですが 雨でも開催しているイベントを探していると 駒沢公園でわんこ祭りが雨天でも開催するらしく 私の運転だったら旦那も行くと言うので

7時過ぎに🏠を出発🚗


晴れていれば 早い時間に🅿️は🈵になるらしく

でも、8時過ぎに着くと 第一駐車場だけ🈳が 雨だったから この時間でも空いていたので良かった😄


着いた時、雨が凄かったので しばらく車で待機






10時前に中央広場へ行くも 雨の為 店舗ほとんどテントの正面シートを開けていなくて💦


試供品のフードをもらったり 試食をしてココアとラテのおやつを購入


このおやつは 色々試食したけど ラテは硬いものは なかなか食べるのが遅くてココアに取られてしまったりして💦

穴子は老化防止に良いと言う事で ココアにはまだまだ若々しくいてもらいたいのでこの商品に

ラテは 豚ハツほぐしは 食べやすかったので

この2点を購入💕


今回 羊のミルクを購入しました

ヤギミルクより 栄養価?何にかが多くて良いものだと 飼い主 なかなか説明されても覚えられず😅


そして ミルキーとココアが数年前に幕張メッセのペット博に出店していた Hannahさんで洋服を購入💕


インターペットの時は ラテが小さすぎて購入するサイズがあまりなく 長く着て欲しいので 今回8ヶ月になったので ココアとお揃いコーデを




ちょっと 奮発して購入💦


2e deuxieme caleさんが一部セールしていたので こちらを購入💁‍♀️





雨が降っていて 午前中少し濡れてしまったので

この日の気温にはとても良いお洋服が見つかり✌️

70%OFFでした


そして 娘とInstagramで知り合った ダックスファミリーさんもわんこ祭りに来ると言う事で 

お会いして一緒に写真を撮ってもらいました


かっこいいmen's

右のカート ブラックタンの ほくと君

ゴールドの じょん君 イエローの いろは君


左は我が家のラテ&ココアです



ラテといろは君初対面で いろは君はラテより1ヶ月お兄さんになります


いろは君もラテも ミニチュアダックスですが小ぶりです いろは君のパパがカニヘンで ラテはママがカニヘン2人とも 3キロ無い感じ




初めてだから ちょっと 嫌々だったかなぁ

何度が会えたら お友達になって欲しいなぁって


そして ココア早食い競争に出走しました


ココアの早食い競争に行った時は 一位が3.58秒でしたが ココアは3.62秒 僅かの差で勝てず(泣) ラテも初めて参加しましたがマイペースに食べ10秒台 参加賞のおやつだけ頂きました💕


帰る頃には雨も止み こんな感じに


帰りは 東京駅の前を通って帰りました


珍しく 旦那が疲れたけど楽しかったって


色々行くのが面倒な旦那 今回も 面倒くさい事言い出すかと思ったら 次は いつあるの?だって😳 


たまに 犬のイベントに行くのも良い感じですかね😆