更年期なのか 日々イライラする私


私の独り言の愚痴なので 気に障ってしまうかもしれないのでスルーして下さい

   
















旦那の一言一言が 癇に障ってしまい


ママ、犬がおしっこしたよ→私に取り替えて


ママ、犬がうんちしたよ→ママ片付けて


ママ 先にお風呂入って良い?→誰も入ってなければ 言わなくても良いから入れば


ママ、鉄分の飲み物買って来たよ→ 飲まないと怒り出すから ありがとうってもらう


ママ、お金無いんだけど 鉄分の飲み物買って来たから→ お金無いんだったら買わなかっていいから💢 一言多いんだよねー


ママ、電気消してもいい?→ 人が横になって寝てるの見れば 何も言わずに消してよ

わざわざ起こすな💢


人が寝てるのに テレビつけっぱなしで風呂入るし、私がお風呂に入って出て来たら テレビつけっぱなしで寝てる?なぜ?自分で見ていたんだから 寝る前に消すのは普通じゃないか?


私が寝ていて熟睡してるのに テレビ見て、消さずにお風呂に入り お風呂から出てから テレビ、電気消さずに寝るな💢


夜中に目が覚めて消すのは 私 なぜ何も出来ない? 私はあなたのお母さんじゃ無い


結婚した頃より ほんの少しは良くなって来ているけど 家政婦じゃ無いんだよね


電気代上がったから 家族みんなに電気代出してもらうとか言って 節電してないのは自分じゃ無いか?


犬飼っているから エアコンつけっぱなしだから電気代かかるのわかってた事でしょー


車を購入する時に一緒に行ってって言うけど 自分の車だから1人で行って欲しい


私が行っても 私の話は何も話を聞かないでしょ

支払いの手続きが分からないって 営業マンに聞けば 大人なんだから分かるでしょ


病気になっても ママ一緒に病院行って🏥

いい大人が1人で病院行けないのか?


私は39℃以上の熱があった時も自力で病院へ行きましたよ


私が風邪引くと 自分は仕事忙しんだから うつすなって  コロナ、インフルエンザの時も


うつすなって あなたがインフルエンザになった時 私はうつすなって一言も言った事無いけど


こっちが先に具合悪くなったら 文句を言って

自分が体調悪くなったら うつされたと‥


自分がかかったら 笑って誤魔化す奴


あ〜 家に居るのが憂鬱😞


出かけると また出かけるの❓どこまで行くの?


えっ?そんな遠くまで行くの?


場所まで聞くのは良いけど どこに行こうとどうでも良いでしょ


一緒に行けば ぶつぶつ言うから一緒に行きたいと思わないんだよ


色々な事 何度も本人には言っているんだけど すぐキレて話にならない 何度言っても


きっと死ぬまで この人は自分本位なんだと思う


お父さん(義父)も同じ性格 自分が悪くても謝らない


お母さん(義母)は凄い 何度でも 言い返す


私には 何度も言い返す気力が無い 


最後は何度言っても一緒だから 面倒だから言わ無いけど 言わなかった分 溜まりに溜まって爆発してしまう💥


爆発しても 旦那は自分が悪いと一つも思わない


そして そうだった この人に何を言ってもダメなんだと‥


沢山愚痴を書いてしまいました😓


こんな愚痴を書いても 結婚を決めてのは自分

我慢するしかないのかも‥