先月 40センチの柵を飛び越えて 着地を失敗

右前足を捻挫してしまいました


今年の10月に11歳になるココア 


10〜14日間お散歩も出来ず 痛み止めのお薬をもらいお家で安静にしてましたが やはりシニア


これからの事も考えるとしっかり治さないと


アメブロのお友達から 鍼灸治療院を教えて頂きました。  なかなか我が家の地区良い病院が無くって😓


都内にある治療院 たまたま都内に行く予定があり連絡すると 予約が取れました


初診なので カルテ制作に少し時間がかかりましたが 飼い主が記入してから先生からの問診


問診中ココアの行動を確認している先生


ココアの性格を的確に当ててしまい😳


見ている限り足の方は大丈夫そうだけど シニアだから メンテナンスは必要だよね


診察室の台に上がると ママ何をされるの?ってココアが不安がな顔をしてる


先生は嫌がりながらの治療はせず まず体を触りながら ココアの体を確認 腰から後ろ足辺りを触られたら 嫌がり先生の方に口を向けました


先生からこの部分は少し痛いみたいで 触られるの嫌みたいだね


治療が始まってすぐのココア



最初は下を向いていたココアですが お灸をしてもらっている時は ちょっと眠そうにしていて




最後は 頑張ったご褒美に先生から美味しいおやつ ママの方をチラチラ見ながらも 先生からおやつもらえるかは 先生のストーカーになったココア(笑)




次回の予約も取り 治療後は子供達と神宮球場で合流🎵


治療から神宮球場まで 約5キロ


お散歩しながら 途中 美味しいランチ


初めて行ったドックカフェ

美味しいご飯を食べて大満足のココア

他のワンちゃんも居たのに 全然吠えずお利口さんでした💕




ご飯を食べて 


神宮球場近くで無添加のアイスクリーム屋

美味しそうなので ココアとデザート🍨

神宮球場では子供達と合流




ヤクルト戦は負けてしまいましてが 出待ちの時に愛犬達を可愛いと言ってもらった娘はルンルンで嬉しかったみたいです💕