先週木曜日に足を痛めたココア


すっかり 良くなりました


痛めた時の様子




足が痛くて床に着くのも こんな感じに


診断結果は 捻挫でした


日曜にドックイベントがあり ココアはカートの中で過ごし たまたま 犬の整体が無料体験があり 声をかけられました


まだ 痛めてすぐなので出来ないと話すと とりあえず時間だけ予約して先生が見て辞めた方がいいかなあって言われたら しなくても大丈夫ですよーって


とりあえず時間だけ予約して 色々お店を回り


時間が来て行ってみると ココアの足を見るなり

こっちの足だよね  ダックスフンドだから 外に足先が向いているのは良いんだけど 左より右の方が外側に向きすぎているね


軽く亜脱臼してるって 施術してすぐは 触られても痛く自分の方に手を引っ込めてしまったココア 暫くすると 右足をマッサージしても痛がらない!(◎_◎;)


下半身の張りとかはあまり見られず 上半身の方がかなり張っていて 肩甲骨から首がかなり硬い


10歳でヘルニアにもなっていないので良いかも‥でも これからなる可能性もある


体の張りをほぐす事で怪我しない体作りをするのも良いかもねって


かなり通わないと行けないのかなあって思って聞いてみると この子だったら 月1程度で大丈夫だと思うよー


ミルキーの時には 7歳前にヘルニア発症して手術だったので その事を考えたら 整体に通うお金は安いかなぁ ココアの健康の為に 今回予約しました 仕事の都合と 整体の予約出来る日にちが なかなか合わず 今回予約出来たのは11月


その前に 飛び越えない柵を購入しなくては 旦那さんも怪我しない物を‥




娘がココアに意地悪 飛び越えちゃった人って

何度も聞いてくる😆 ココア何度も言われて 私たちの顔色を伺いながら手を挙げるココア


良くなってきたけど ココアに怪我がないように対策をしなくては 今回の飛び越えも私たちの責任なので