去年から 今年にかけて ココアの病院🏥への通院が多くなりました


去年の12月は 子宮蓄膿症の手術


年が明けて元旦から 耳の外耳炎


少しずつ耳の方も良くなって来たら


ラテと同じ時期に胃腸炎💦


胃腸炎が治って 乳腺腫瘍の手術


そして昨日は 一昨日の夜足を痛めてしまいました  ラテのイタズラが凄いので ガード(柵)をあちこちに置いてあるのですが 旦那さんが 仕事から帰って来た時や トイレ、お風呂から戻る時に柵が50センチの物だと 何度もつまずき

ここ2ヶ月前からちょっと低め(40センチ)に変えてみたら 最初のうちは 飛び越えたりしなかったのに 最近 私が仕事から帰ってくると 飛び越えて来てしまい 今回はリビング私が居るのに 娘が 自分の部屋から出て来たら 思わず飛び越えてしまい その時に足を痛めてしまいました💦😭



ここを飛び越えてしまい



その後は 前足が痛いのか 横になってしまい




でも みんながリビングに来ると 前足を着かないで 三本の足で歩いて来てしまうのと、

ラテも ココアの痛い前足をガブガブするので

しばらくゲージの中で安静にしてもらいました


夜のうちに ネットで病院への予約をとり 昨日病院🏥へ行って来ました


柵を飛び越えたと言う事で ヘルニアの可能性もある為 前足、後ろ足もチェックしてもらい


ヘルニアの可能性はほぼ無し 前足の 人間の手だと手首のくるびし辺り そこを押されると痛みがあるので 手を自分の方へ引いてしまいます


念の為 レントゲンを撮ってもらいましたが 映像で見る限りでは 骨に異常は無さそうでしたが

腫れてはいないので 骨折では無いけど レントゲンで見えない所に何かあるかもしれないので 足のつき方がまだおかしい時は1週間後に再診へ


旦那さんがつまずきがあるから 高さを変えた柵にしたけど 愛犬の方が大事 でも 旦那さん怪我するとずっと家にいられても困るし


ココアが、ヘルニアになったら 大変💦


娘も ミルキーのヘルニアの時と似てるんだけどって心配したけど このまま 柵を超えていたら ありえる話になってしまうので 早めに購入しなくちゃです