14年前の2009年1月26日  ミルキーが我が家にやって来ました♪


結婚してから団地住まい 内緒で結婚当初は猫を飼っていましたが、病気で亡くなってからは 動物と暮らす事は無く 12年が経ち ミルキーが来る 前の年にマンションに引っ越しをしました


息子からは 犬が飼いたいと‥ 動物が亡くなる辛さが嫌で聞こえないふりをしていましたが 1月26日旦那さんが仕事帰りに寄ったペットショップで可愛い子が居ると 仕事から戻るとすぐ息子を乗せてペットショップに向かいました


ペットショップに着いたのは夜20時 営業時間は夜22時だそうです。今ではあり得ないですよね、ショーケースは1番下 中段 上段 色々な子犬がいました  


上段には ミニチュアダックスフンドが3頭

生後半年くらいの子 生後4ヶ月 そして生後1ヶ月半 息子がすぐに目に入ったのが1番小さいゴールドの女の子 


他のサラリーマン風の男の人もこの子犬が気に入っている様子があり 息子がママ早くこのワンちゃん抱っこしたいってお店の人に言ってて


すぐにお店の人に声をかけ 抱っこさせてもらえる事に 胸の所に白い毛が有り タレ目の可愛い女の子でした


かなり小さいので 4ヶ月くらいの子の方がいいんじゃないって言っても 息子は 抱いた子犬を離さず この子が良い


パパもこの子でいいんじゃないのって


話が進んで 手続きをして もう夜も遅く お店にも気に入ったゲージや食器も無かったので翌日他のペットショップで購入する事に


ダンボールの中に入った子犬 お店の人にはお家に着くまで開けないでねーと言われていましたが

車で家に戻る途中 後部座席に座っている息子がやけに静かで振り向くと膝の上に子犬を抱っこしてる(笑) やっぱり 家まで我慢出来ず‥


名前を決めないとねって息子に言うと 色々な名前が出て来ました


さくら みるく ‥  そしてミルキー

ミルキーはママの味って歌い出し ミルキーが良いって💕


家に戻ると娘はお風呂に入っていて 息子が子犬を見せると 凄く嫌な顔をして なんで飼って来たの?ブスじゃん タレ目で可愛く無い 散々言われて 数日抱っこもしてくれませんでした


私の携帯で撮った写真なのですが 機種変した時に写真を移行出来ず 旦那さんの携帯に残っていたミルキーの写真


我が家に来た当日の写真 可愛いでしょー😍💕


ボールが大好きだったミルキー


ボンボコリンのお腹が可愛い❤️


お洋服も最初は嫌がっていたけど 大人しく着てくれたミルキー


まだこのお洋服取ってありますよー




うちの子記念日 一緒に迎えたかったなぁ


また いつか 会えるかなぁ