今日 発熱外来へいってきました


やはり コロナ陽性者が増えている為 発熱外来の電話なかなか繋がらない💦


携帯と自宅の電話2つを使い やっと繋がり予約が取れた😌


折り返し看護士さんからの電話で14時の予約が取れたが 15分後 10時に来れますか?って


急いで支度をし 病院へ向かいました🏥


今 コロナとインフルエンザが両方検査ができるキットがあるらしいのですが こちらの病院🏥では置いていないらしく インフルエンザの検査とPCRをして来ました


インフルエンザの予防接種は10月末にしているのですが 予防接種をした人もインフルエンザにかかっている人が居るのも聞いていたので‥


検査結果はインフルエンザは➖

PCRの結果は早ければ明日 遅くても2、3日で結果出るそうです


熱は薬を飲むと下がりますが 薬が切れると38℃超えてキツイ😭


ミルキーの体調ですが 日増しに悪くなって来ています よろけながらも立とうとするミルキー 転倒もしてしまうので 支えながら様子を見ていますが 薬はシロップなので飲んでくれます


流動食も 今まで ドロっとした感じであげていたのですが リキッドを多くして緩めに作ってあげています 全部食べてはくれるのですが 横になって寝ていると 口から垂れてしまったり 酸素マスクをしていても 口から垂れてしまう


その都度 毛布を交換して 綺麗な状態にしています


今まで ビクッとする事は何度もあったのですが


今日の夕方は痙攣を起こしてしまいました


本当は痙攣した時は抱き寄せないようにとネットには書いてあったのですが 流動食を食べ終わり

しばらくして横にさせた所痙攣が まだ口に流動食があったので 窒息したら 慌てて抱き寄せてしまいました  約1分間


娘が帰って来てからも 2度目の痙攣が





今日は 苦しいのか 何度もクンクン鳴くことが多くなりました


いつものベットで寝ていても 急に鳴き出したので 私の布団の所に連れて来て 上半身を少し高くしたら 寝てくれました


今週に入って体調は急降下です


今日は 初めての痙攣もあったので 娘の部屋に行かず 私と寝ることにします



ココアは術後順調に回復して来て元気に過ごしてます  入院して 必ず誰かの側に居ないと不安なのか 家族にベッタリです