龍鳳
リーガロイヤルホテル堺の2階にある中国料理の「龍鳳」に行きました。
このお店は以前よく行っていましたけど、最近は全然行ってないので
私が食べたかったコースは2名からしか無理でした。そのコースは母にはボリュームがあり
すぎるので「飲茶セット」¥1,600(¥1,848)にしました。
まずはオードブル盛り合わせ
焼き豚、エビ、牛蒡の八幡巻きのようなもの、なすび、きゅうり 少しずつですが全部美味しい![]()
山芋の冷製上湯ジュレかけ
これもうまーーい
薄味かなって思いましたけどしっかり味でうまいっす(^O^)/
飲茶3種(広東焼売、豚肉入りまんじゅう、海老蒸し餃子) & 若鶏の梅風味蒸し
ここの飲茶はいまいちかな、チキンは普通に美味しいです
バナナ海老の強火炒め オリエンタルソースかけ
エビは美味しいけど殻を取るのが大変![]()
干しイチジクと白木耳のデザート
普通にマンゴープリンとかのほうがよかったなー きくらげって見た目もデザートっぽくないです
前半がすごく美味しかったので期待したんですけど、後半はごく普通でした。
でも1600円でこれだけ食べれるってすごいですよね。宿泊する人はお食事が20%オフになる
のでサービス料を足しても1500円以内でいただけました(^^)v
リーガロイヤルホテル堺-2
先日母がいきなり「明日泊まりに行くわ」と言いました。お盆休みにどこか
泊まりに行きたいなって思っていた私は「やったー一緒に行く
」と大喜び
しました。でも普段よく行く所はシングルしかあいていなくて・・しかもお盆休みで
空室はリーガロイヤルホテル堺のシングル1室だけでした![]()
あきらめて食事だけ付き合うことにしました。
外観から撮るつもりが、夜はビアガーデンになるようで綺麗じゃないので次回撮ります。
まずロビーです。
リーガロイヤル堺のこの空間は結構好きなのです。
母が泊まるお部屋に遊びに行きました![]()
リーガロイヤルホテル堺のシングルルームは一般的なサイズより広めです。
ツインのお部屋もそうですが、設備・備品などはちょっと古い感じがします。
シングルのお部屋からは街側の景色が見えます。
前日予約ということもあり高層階は取れませんでしたけど、結構綺麗でしょ?
真ん中の奥に写っているのがPLの塔です![]()
夕日はツインのお部屋からしか見えないので、エレベーターホールの窓から撮影しました^^
母が宿泊していた階に高校球児が泊まっていました。エレベーターホールで出会うと「こんにちは」
と元気よく挨拶してくれはります^^ 長崎の高校だそうですが、今現在は勝っているようです。
頑張って欲しいです!
ホテルに泊まった時に気をつける事は、お食事です。外食続きだとどうしても高カロリーのものを
食べ過ぎてしまいます。夜はルームサービスなどで軽く食事されたほうがいいんじゃないかな。
全部ガッツリ食べてしまうとお腹も減らないしせっかくのお食事が美味しくいただけないのです。
中納言3
今年の初めに中納言に連れて行ってもらって海老大好きな私はすごく感動しました![]()
お誕生日のお祝いにまたまた連れて行ってもらいました
最高にうれしいです![]()
お誕生日のプレゼントに頂いたデジカメでさっそく撮影しました![]()
前回頂いた「伊勢」のコースにデラックス版が出来ていました。伊勢のコースはメインのお料理を
伊勢海老の中納言焼か国産牛フィレ肉の石板焼を選べるのですがデラックス版はどちらも
いただけるそうです。でも前回頂いた時も満腹すぎて最後のお寿司を残してしまったので
通常の伊勢コースにしました。
伊勢海老のサラダ 中納言風
これはものすごく大好きです。ソースがたっぷりすぎて伊勢海老が見えませんが、おっきな伊勢海老
が乗っています。これは最高![]()
伊勢海老の活造り
私は生ものがあまり得意ではないんですけど、そんな私でもこれは大好きです。
伊勢海老ってどうしてこんなに美味しいのかなー。
伊勢海老の甲羅揚げ
このお料理は伊勢海老のお味はあまりわかりませんけど、かぼちゃがクリーミーでとても美味しいです。
出てくるものすべてが美味しくて幸せです
伊勢海老のお吸物
お品書きにはお吸物と書かれていましたが、かなり濃厚でこくのあるお味噌です。
贅沢なお吸物ですね^^
この頃になると夜景も素敵です。楽しい会話と夜景、美味しいお料理で最高のひと時です
食べやすいようにこんな風にはずしてくれはります。
これは海老好きの方なら一度食べてみてください。たまらないくらい美味しいです
伊勢海老と帆立貝の酢の物
豪華で美味しいお料理の連続だったので、お酢の物でほっと一息です^^
私は前回ちらし寿司を頂いたので今回は伊勢海老の海苔茶漬けです。
デザート
食後の香り
前回と同じように「これは撮らなくてもいいでしょ」と言われましたがめげずに撮りました^^v
今年に入っていろんなお店に行きましたけど、私にはここがNO1です。
今のデジカメってすごいですね。わざと手を動かしながら撮ったりしましたけどほんとブレないです。
どこかのお店でわざと手をゆすって、ニコニコうれしそうにお料理を撮影している人がいたら私です![]()
素敵なお誕生日プレゼントどうもありがとうございました
お食事もやっぱり美味しかったー\(^_^)/
中納言
大阪駅前第3ビル店(大阪駅前第3ビル32F)
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)
11:00~16:30(ランチ)
定休日 年中無休(1/1~1/3を除く)











