寿司 はせ川
このお店はオープン当時お食事した人の話で、みんな美味しいと言っていた
のもあって一度行ってみたかったお店です。
HPを見るとオーナーである島田紳助さんは御寿司やさんになるのが夢だった
ようで期待していきました。
最初場所がわからずに、まちがって隣のビルの京風鉄板はせ川の方にいって
しまいました。
そのビルはエレベーターを降りるとこういう空間になっていました。
(これは屋外階段ではなく屋内階段です)
屋内の吹き抜けの空間に入口があるってめずらしいなーって
思ってみていると安藤忠雄さんの設計だそうです。
コンクリートの打ちっぱなしをみてもわかりますよね^^
個室からみたお庭です。
一緒に行ったお友達はこの照明が見たかったといっていました。
ものすごく天井高が低いので圧迫感がありますよ。
お友達がWCに行くついでに見学していると、ワンフロアを2段に区切って2階建てのように
しているみたい・・と言っていました。天井が低いはずですよね。
御寿司の懐石メニューです。
はじめてのお店なので竹取(6300円)にしました。
前菜5種盛り
5種という事は花びらのようなものも1種なんですね。
前もって盛り付けられていたんですね。水滴がいっぱいであまり良い印象ではないです。
お味は海老が美味しかったです。
焼物(スズキの黒胡麻焼き ふきのとうのソース)
ここの料理人の方はセンスがないのか?見た目が悪すぎます。
大きなお皿のわりにお魚はすごく小さいし、黒胡麻がないほうがきっと美味しいんだろうなー
って思いました。しょぼいと言いたくなるお料理でした。
温物(春キャベツで包んだ淡路豚の角煮 新じゃがのソース)
スタッフの方が潮風を受けて育った豚で臭みがすくないこだわりの豚です!と
おっしゃっていましたけど、豚肉が小さすぎて味があまりわかりませんでした。
油物(アスパラの白海老揚げ レモン)
アスパラに海老のすり身を少しまぶしたものが4本のみ
これもこだわりの白海老だそうです。
赤だし
デザート(しぼり立てのソフトクリーム)
溶けたソフトクリームとわらび餅・小さなおさつチップスがささっていました。
このお店はお寿司・お造り以外ははっきり言ってしょぼいです。
画像で見ると実際よりボリュームがありそうに見えますけど、何このお料理?っていうものが
多くてお料理が出る度に段々腹が立ってきました。
もう少しこだわったお料理を食べさせてくれるのかなって期待していたのでほんとがっかりです。
料金が半額でも2度と行かないと思いました。



