去年のクリスマス、年末年始など | ひまままのブログ

ひまままのブログ

2009年12月生まれの長女・2013年5月生まれの双子の長男次女・2015年12月生まれの三女との日常生活をかいたブログです。

年末にブログを書こうと思っていたのですが、気づけばもう一月も後半…


先週旦那がインフルAになり家で隔離生活を送っていましたが、今回も誰にもうつらずすみました!家庭内感染はありませんがもう今期6人中3人インフルにかかっています泣き笑い



すごく今更ですが、クリスマスや年末年始の事など。


クリスマスプレゼントは長女は去年めちゃくちゃハマったハイキュー1巻〜25巻。全45巻ですが、流石に新品全巻はサンタさんに悪いので25巻までに。



長女の部屋の漫画がどんどん増えています。

今年受験生になるのに…色々心配真顔



他は皆switchのソフト。

長男マリオワールド、次女あつ森、三女マイクラでした。



子供達みんなしばらくあつ森にかなりハマっていました。

何が楽しいのか私にはわからず…マリオとかテトリスの方が好きです。



ケーキは予約なしで当日でも買えたコージーコーナーのディズニーの可愛いケーキむらさき音符





クリスマスイブは長女は友達とスイーツパラダイスの食べ放題へ出かけ、他の子達とはボーリング、カラオケに行ってきました。



カラオケは毎度マイクの取り合いやなんやかんやで子ども達は喧嘩しています真顔




年末年始は旦那実家に帰省しました。



新幹線の中でナンプレを一生懸命解く三女。



旦那実家ではみんなで庭をきれいにしたり、毎年恒例の牡蠣&牛肉バーベキューをしたり楽しみました





最近のおもち達。

12月位からおもちとパピコがチュッチュするようになりました。





急に仲が良くなったというわけではなく、小桜のおもちがしょっちゅうセキセイのパピコに意地悪しますが、なぜかおもちの方が積極的にチュッチュしに行きます。そしてそれを受け入れるパピコ。

喧嘩している感じではないです。おもちもパピコも多分オスなのでボーイズラブだねと子ども達と話しています。



変な格好で寝るおもち。



でんぐり返しする感じで寝ています。疲れそうな寝方…



最近うさぎのおこげがなんだか女の子らしい可愛い顔になってきた気がします。






少し前はすごい牛顔で美人とは言えないねと長女とよく話していたのですが、最近なんだか美人さんハート


相変わらずなでなで大好きですが抱っこはさせてくれません。



最後に長女の中学生弁当。