夏休み 岡山、ピアノ | ひまままのブログ

ひまままのブログ

2009年12月生まれの長女・2013年5月生まれの双子の長男次女・2015年12月生まれの三女との日常生活をかいたブログです。

かなり久々のブログ!!

ブログを休んでいる間頑張って資格試験の勉強をしていました
今日試験を受けてきたのですが、7割が合格ラインで、解答速報での自己採点で約8割とれたので多分大丈夫!よかったーチュー

一応ちゃんと合格発表が出てから何の資格か報告します!
保育士資格試験のことも書こう書こうと思いながら結局何も書かずですが…

遅くなりましたが、夏休みを振り返って……  

夏休み後半は旦那の実家のある岡山に帰省していました☆
 



今年は毎日小三の姪っ子甥っ子が遊びに来てくれてみんなで元気に遊んでいました爆笑
1日目は夕方ついたのでご飯を食べて家で遊んで就寝。

2日目はペットボトルのイカダ作り。



3日目はプール。



そして4日目イカダを持って海へうお座



ちゃんと浮きましたキラキラ



海の後は近くの水族館☆


4日目は岡山城へ。


城内で子どもたちは備前焼のお皿を作りましたルンルン






5日目は日本一の駄菓子売り場に行きました。
スーパーのように広い駄菓子屋さんでした!


そして6日目お昼頃岡山を出て家に戻ってきました。
子どもたちはみんな帰ってきて早々次はいつ岡山行くのと何度も聞いてきましたにやり
相当楽しかったようです。良かったニコニコ

帰ってきた次の日に実家に預けていたワンニャンクワガタを迎えに言ったら何故かぴーちゃんが激太りして、ピュアが激ヤセしていましたゲッソリ

実家でお風呂入れた後。

パンパンとガリガリですえーん





そして少し前に我が家にピアノがやってきましたお願い




実家にあるアップライトを引き取る予定だったのですが、なんやかんやで結局実家のピアノよりは新しい中古のピアノを母に買ってもらってしまいました照れ

木目調だし少し小さめですがやはりすごくバーン!と部屋で存在を主張しています…。

ピアノを置く前、元々あった電子ピアノをどかした状態の部屋。


すっきりー!

物が少なくて私の憧れのミニマリストの部屋みたいラブ


この状態からの大きなピアノばーん!なのでやはりもっと小さい性能の良い電子ピアノにすれば良かった…とも思いましたが、最近少し見慣れてきました。

せっかく買ってもらったピアノなので、カバーやなんやでもう少し部屋に馴染むようにして長く活躍してもらおうと思います。


試験も終わったことだし家にある物今の半分くらいまで断捨離したいな…ニヤリ