今日は、飯塚の創業塾でコーチングの講義をしてきました。コミュニケーションの話やデモンストレーションなど、いつもどおりでしたが、体調は最悪。


 風邪ひいて、のど痛いし、歯科矯正の器具が口の中にあたって痛くなるし。

でも、みなさんと会話していると楽しすぎて、そんなことも忘れてしまいそうになるくらいなんです。


 ターゲットを絞ることができない方には、その方の大事なところにアクセスする関わりをしたり、「こんなこと無理だ」と思い込みがちな方には、「もし、それがないとしたら?」とか「本当に無理ですか?」と問いを投げたり、今日もいっぱい勉強させていただきました。


 大きな夢も小さな夢も、きっと実現できる時が来る。そう信じて期待しています。