51年前に祖父が建てた家。

実質父と母がローンを返済したけど。

東日本大震災をはじめ三度の大地震でもうボロボロです。建て替える財力などあるわけなく、

とりあえず雨風しのげればと住み始めた実家。

しかし、雨風はしのげても

ダニにやられてしまったショボーン

ホームセンターからダニ駆除剤を買って色々試して見たけど効果なく、畳を張り替える事にしました。(本当に困った時の為に定期預金がありました。こんなにすぐに使うとはショボーン



5、6年前から
週に2~3回
往復100キロの道のりを通いで介護していました。
葬式があれば 礼服を持って父の代理で参列していました。
母が亡くなり、父を医療保護入院させてからは
父が外飼いしていた猫にご飯をあげに通いました。

やっと落ち着いたと思ったけど
家賃水道光熱費ただの実家暮らしは
そう甘くありませんでしたショボーン