トマトづくしの毎日。暑さで一気に赤くなったトマト。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

昨日は1日雨でしたが、今日は晴れて気温も上がった夏日でした。


今日の気温上昇で、庭のプランター菜園のトマトが、一気に赤くなった。


夕方、庭に出てトマトの苗を見たら、赤くなったトマトがあちこちに見つかった。



今年は、収穫予想が驚異の70kg💦 ………との事。

…………今年の収穫、心して、迎えよう。

さて、気温上昇に反応すると、こんな感じに一気に赤くなる。

今朝収穫したのは、こちらです。

今朝のトマト達も、かなり赤い。


今朝のトマトは今日のうちに………と思いながらも、昨日のトマトもあるし………。

トマトづくしの毎日、とにかく今は、手早く簡単なスライスサラダで、頑張っています。