夏日の毎日、案外の涼しさで、ほっとする夕方。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

相変わらずピアノばかり弾いている午後、今日はさすがに、空調をつけて練習。


毎日夏日が続いているけれど、今日の夕方は、気温が下がっていて、ずいぶんと過ごしやすかった。


夕方、息抜きに庭に出てみたら、案外涼しいのに驚いた。


昨日の木々の剪定で、さらに風の流れがスムーズになっているから、吹いている風が気持ちいい。


しかし、この一年、どんなに茂っていたのか……。


日陰の好きなバラ咲きインパチェンスには、ちょっと酷な日当たりの良さ………。


何とか、いい場所を探して植木鉢を設置。



玄関には、縞模様のバラ咲きインパチェンスを設置です。

この子の縞模様は、はっきりしていて夏向けの仕様かな。

毎日たくさん咲いてくれるから、色々な縞模様の花を楽しんでいます。