庭の紫陽花。今年の花つきはなかなか宜しいかと。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

台風の影響で、風の強い日でした。


5月も終わりに近づくと、台風もやって来るようになるのは、これもまた、温暖化の影響なのでしょうか。


さて、庭の紫陽花ですが、今年は楽しめそうな花つきです。



今日は、珍しく夕方ではなく、お昼間に撮影しました。


家の紫陽花は、ラベンダー色です。



少しずつ、色が出てきています。


以前菜園ティストが、半分だけ色を変えようと、紫陽花の片側だけに石灰をまいた事がありましたが、そんな事をしなくても、紫陽花は綺麗で、十分楽しめます。


化学実験じゃあるまいし………何を考えているんだ、と思いましたが。



先日園芸センターで色んな紫陽花をみましたが、本当に種類が多いのですね。


もうお庭には、植えるところがあまりないので………プランターの野菜優先のためもあり………色々な紫陽花は、もっぱら、よその御宅のお庭や、園芸店の紫陽花を見て楽しもうかと思っています。