いつも食材の買い物ご苦労様。結果の食材、何とか私が致します。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

今日は、久しぶりに食材を買いに駅前のデパートと、成城石井へ出かける。



実は、しばらく食材の買い物は、菜園ティストにお願いして、私は、家に籠もってピアノ………💦。


食材の買い物を、一手に引き受けてくれるのは、非常に有り難い。


が、料理をするのは私ですから、どんな野菜があるといいかなどと、菜園ティストが、あまりイメージがわかないのは、致し方なし。


でも、こんな事までできたら、まさにパーフェクトで、レベル高すぎるから………。


とは言え、足りない食材のメモを持って出かけてくれるのは、大変有り難い。


しかし、やはり今日は、この野菜買って料理しようと言う発想は、料理する人だけの発想かも。


結果、頼みに頼んだ買い物で、なんと大根が、まるごと4本冷蔵庫に並ぶ事になってしまった。


一昨日発見された、2リットルの綾鷹4本みたいな状況………。


まあ、私が、食欲があまりなかった事もあり、大根があるといいな………とは言った記憶はありますが………😅。


出かける度に、2本ずつ大根を買って来るのは、さすがに男の買い物の仕方だわ、と、もう、何も言いません。


と言う状況でしたので、今日は早めに練習を始めて、夕方の買い物に備えたのでした。


そら豆やアスパラガスなど、旬のお野菜をたくさん買って帰ったのでした。


まあ、頼んでばかりではなくて、たまには私も、食材を買いに行かないといけませんね。