パンとCELINEトート担いで、頭陀行開始。鶴舞公園薔薇園にて。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

JR鶴舞駅を素通りとは言え、改札横には、パン屋さんの PICASSOがある。


すみません、パン好きの私ですが、只今2.3kg超えのパンを suripu で買って肩にかけて移動中………またの機会にさせて頂きます。


2.3kg………買って帰って、家で計ってみたら、やはりの重さでした💦。


そこでふと考えた。


もし、お米2キロなら運ぶか………。


………毎日お世話になっている白米に失礼があってはなりません………は、はこびます💦。



それで私は、片方の肩に2.3kgのパン………もう片方の肩には、CELINEの何でも放り込める頭陀袋………あっ間違えた💦………超便利でお洒落で丈夫なトートバッグを肩にかけ、歩いたのでした。


調べました 📖 。

頭陀………梵語dhuta

                衣食住に対する貪欲をはらい

    のける修行。12種類あり、12

    頭陀行と言う。


私は、普段のどんなコーディネートにも合うこのトートバッグ………絶対使うからと、松屋銀座CELINE前店長さんにお勧め頂き購入………には、大変お世話になっていますが、調べる事で、また知識が増え、これも良い事です。


CELINE前店長さん、元気にしているかな………また、電話してみよう。



さて、話を戻しまして、私の貪欲を振り払う修行…………頭陀行が開始です。


まずは、鶴舞公園の入口の細かい砂利敷きの道を歩く。


薔薇園まで、ちょっと距離はあるのよね。


咲いていなかったら、単なる頭陀行として終わってしまうこの行程………。


遠目に見て、あまり近いところには、薔薇は認められないが……。