ランニング用の時計を買った御縁で。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

今日は、所用で名古屋へ行っておりました。



せっかくだからお友達にも会いたいな、と思ってはいたのですが、急にお誘いしても………と、ぐっと我慢して、用事だけで帰ってこようと、出かけたのでした。


実は、長年ランニングやウォーキングの際に使っていたセイコーランナーズと言う時計が、先々週、突然止まった。


取り扱い説明書をみたら、電池で動いていたのでした。


私は、ずっとソーラーだと思っていた………😅。


それにしても、驚くほど電池が長持ちしてくれました。


さすがセイコー日本製。


JR名古屋高島屋で買ったのですが、その売り場にお電話したら、ちょうどその時のスタッフさんが、電話に出てくれると言う運の良さにも、驚く。


電池切れか、壊れたか、どちらかですね、と言う事で、ゴールデンウィーク前に急ぎ持って行く事に。


他の買い物の用事もあるので、帰省や観光での移動の混雑を避けたいと思ったのですが、もう混雑は始まっていた。


セイコーランナーズ、もし壊れていたら、新調となるが、レディースのセイコーランナーズは、現在置いていないとの事。


それなら今度は、カシオの Baby  Gにしようかな………なんて思っていたら、単なる電池切れと言う事で、あっさり直ってくれました。


40分ほど待っている間に、そのスタッフさんにアテンドして頂き、めちゃめちゃ高価な時計を見せて頂き………フランクミュラー、オメガ………とか。


フランクミュラーの数字が歪んだ文字盤を見ていたら、ダリの絵を思い出した………。


さて私は、もし壊れていたら、カシオの Baby  G を考えていたのですが、何だかすごい流れになってきたな💦………と、思いながら、スタッフさんの後ろをついて歩いておりました。


JR名古屋高島屋の時計売り場は、3年前に、大名古屋ビルの一階に移動したのですね。


すごく広くてラグジュアリーなコーナーになっていました。


以前に、セイコーランナーズとセイコーの腕時計を買っただけなのに、私の事をよく覚えていて下さって、親切に対応して頂き、楽しい時を過ごさせて頂きました。


こんなスタッフさんなら、またお世話になりたいと、つくづく思いました。


有難うございます。