小麦の香りを楽しむ。PECKのイギリス風山型食パン。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

Pane  a  casseta  alla  inglese

パーネ ア カセッタ アラ イングレーゼ


イタリア語で言うと、こうなるらしい…………イギリス風山型食パン。


先日の名古屋行きで、時間がなくて鶴舞のスーリープーと言うパン屋さんに行けなかったので、JR名古屋高島屋のPECKで買ったのです。


長時間生地を発酵、熟成させ、小麦の香りを引き出した食パンと言う説明がありました。


PECKには、何種類かのお値段違いの食パンがあり、何回か購入していましたが、やはりこう言っているだけあり、美味しいので、リピートしています。


ちょっと長めの山型です。
これは、写真用に形がきれいな1枚をセレクト。


いつもの朝ごはん、やはりチーズトーストの仕様で準備です。


イギリスのレッドチェダーチーズをのせて。
こちらは、ちょっと形がゆがんでいるスライス。


この食パン、トーストすると、焼き上がりの色が、とても宜しいかと思います。

チーズの溶け具合も、なかなかいいです。
写真では、分かりにくいのですが、ハンガリー産のアカシアはちみつをかけております。


パンが美味しいと、朝から嬉しい。

ご馳走様でした。