Pierre·Marcolini……逆ヴァレンタインで頂いたチョコレート。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

先日、一昨日の日曜日ですが、所用で名古屋に行っておりました。


用事の後は、品物の引き取りの件もあり、松坂屋へ。


Tiffany のリングを、一ヶ月ほど預かって頂き、綺麗に磨き直してもらっていました。


その引き取りに伺ったのでした。


ちょうど、ヴァレンタインデーの前の三連休に、ショップ内でイベントがあった模様で、ピェール·マルコリーニのチョコレートがもらえるとのお話でしたが、私はその時には伺えず………。


今回は、引き取りに伺っただけなのに、チョコレートを取って置いて下さったので、遠慮なく、頂いてしまいました。



以前のショップ内イベントの時は、maison  du  chocolat  のチョコレートを頂いてしまいましたが、さすがに美味しかった。


写真を探したらこちらでした。
昨年の12月に頂いておりました。
そうか、フィナンシェも食べていたわ………これもしっとりしていて、美味しかったわ。


さて、Pierre·Marcolini と言えば、この赤い色のハートのチョコレートが有名ですよね。



今年のヴァレンタインは、手作りチョコレートでしたから、市販のチョコレートは買っていなかった………。


そうしたら、何と、もらってしまいました。


それも、頂いた事のない有名パティシエさんのチョコレートです。


現状では、私の手作りチョコレートの最後のピースを食べている段階なので、まだこちらのピェール·マルコリーニは、頂いてはいませんが、美味しいコーヒーを淹れて、頂くつもりです。


ご馳走様でございます。


現在食べている最中の😅自作も、またここで、こっそりご披露させて頂きます💦。