お不動さま……赤いコートを突然着だしたのは、昨年12月の事。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

今日も、寒い日でした。


連続での、この寒さ………この冬は、暖冬傾向と聞いていたから、今は我慢しろと言う事かしら


普段占いとかは、あまりしないタイプだけれど、女性雑誌に載っていたのを見て、このあいだ、試しにやってみた。


そうしたら、今年私は、お不動さまのタイプとなってしまった。



他にも、大日如来さまとか、神様が色々書いてありましたが、よりによって私、お不動さま………。


いやそんな事を言って、お不動さまに失礼があってはなりませぬ………💦。


でも考えてみたら、昨年12月から、私、突然真っ赤なコート(ショートコートではありますが)を着だしたし……。


このコート、実は20年ほど前に購入して何年か着ていましたが、その後は、10年以上着ていなかった……と言うか、何となく着る気にならなかった。


全然状態は悪くなく、20年前のコートと言ったら、驚かれた方もいらした。


そして、ついでに💦と言っては何ですが、似合っていると言って下さる方もいたので、個人的には、ちょっと嬉しい……😅。


せっかくだから、不動明王について、少しながら調べましたが、勉強になりました。


でも、真っ赤なコートで、占いがお不動さまだったからと言って、私がいつも怒ってばかりいるなんて、思わないで下さいね……💦。


コートが赤いだけ……。


一緒に、気持ちも明るくなりますように。