クリスマスイヴ。2つ手に入れたクリスマスプレゼント。 | 田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

田中晴子のブログ "La vie quotidienne"

フランスバロック、近代の音楽大好き。近頃バッハも好き。シューベルトも。アンリ・バルダ先生にピアノを習って21年目。音楽まっしぐら、でも寄り道、脱線のカジュアルブログを始めました。田中晴子オフィシャルサイトも宜しく。https://www.harukotanaka.com

クリスマスイヴ、細見美術館展を鑑賞しての感動…………その後、思わぬ事から、自力救済プレゼント購入の流れとなったその結末のお話です。



結局、Burberry にて、ストールを7~8点くらいでしょうか…………見せて頂きました。


どうせなら元気のいい感じのストールがいいな……と思っているのを、店長さんは察して下さったのか、まずは最初に、ダニエル·リーのものなど、4点ほど明るい感じを持ってきて、合わせてくれました。


が、不思議な事に、どれも素敵なのだが、気持ちがピタッとこない………。


じゃあ、次の手はこちら………伝統的Burberry チェックと言うのが、色々出てきました。


それでも、何か違う………💦。


真剣に吟味している店長さんと私。


なかなか決まらない………会議は踊る……冗談ですが。


Le congreès  danse  beaucoup,  mais  il ne  marche  pas ……


さてその中から、私の着用していた赤いショートコートにもすんなり行ける1点が。


これいけます………との太鼓判。


伝統的チェックの中に、ちょっと入っているが、赤いコートと喧嘩しないかどうかが、心配でしたが、逆にそれが気に入った………💦


でも、まだ思っている…………赤いコートに紫の入ったチェックのストールをするなんて……考えた事ないわ……大丈夫か………💦。


………しかし、気に入っちゃった。


………落ち着け、落ち着いて、よく見よう。


地の色は、深いグリーン。


よく考えたら、これって赤の補色ですよね。


理論的には、結構派手💦…………。


あっ、ちょっと待って。

赤にグリーンとなると………クリスマスカラーじゃないですか…………。


あっ、それいいかも😄。


良かった………私、戻ってきたわ。


本当に、何が幸いするか解らないものですね。


人によっては、この流れと言うか、この個人的理屈、全く理解出来ないかも知れませんが💦…………これは、理屈じゃなくて、単なる感性の仕業……。


そう言えば、Gucci のストールに7つのひきつれを作った私の腕時計のベルトもグリーンの蛇の皮だったわ………。


………………ここで、ちょっと脱線します💦。

蛇の皮で作られた製品は、私、ちょっといやなのです。

しかし、このグリーンの蛇の皮は、何故か大丈夫。

それを考えてみると、人間の思い込みと言うものは、かなりの不可能を可能にできるのかも知れない😅……………いい意味で。



さて、本題に戻りまして、結局は、伝統的 Burberry チェックのストールに落ち着いたのでした。


あれっ、ダニエル·リーは何処に行った……😅.。



これを、無事頂いたので御座います。

しっかり包装して頂き、私は、自力救済できた喜びと共に、再び細見美術館展へ向かったのです。

だって、まだ招待券あるもんね😅。


実は、細見美術館展の酒井抱一や伊藤若冲などの画を見る………………私としては、これが私へのクリスマスプレゼント。

しかし、思わぬ事から、もう一つのクリスマスプレゼントを、自力救済として手に入れる事となった、クリスマスイヴなのでした。

    🎄🎍🎄🎍🎄🎍🎄

さて、今年も1年、拙文をお読み頂き、誠に有難うございます。

来年も、どうぞ皆様、良き年をお迎え下さいませ。