おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



おひさしぶりの投稿ですあせる


体調不良でのんびりしておりましたにっこり

(絶賛更年期中)






ちょっと落ち着いてきた先週末


目的地を決めずに海岸沿いの道

ドライブ車DASH!してきましたー飛び出すハート




日南海岸を北上して

鵜戸神宮あたりまで行くつもりが…


途中で

ジャカランダ祭りの看板が凝視



「あー、この時期だったねぇー音譜


ってことで、予定変更。




ルートを外れて、やってきました、


道の駅なんごう



一旦、山の上まで上がって
駐車場まで降りてくるのですが、

その道中の景色がとても気持ちいいニコニコ



ジャカランダ満開です。



うーん…写真じゃ伝わらないかな…。

お花はキレイに撮るのがむずかしい泣



しばらく並んで駐車場に停めて。





とりあえず、
コンビニで買い込んできたものでお昼ごはん。





すずめの戸締まり」のドアがありました。


ここ日南市あたりが
主人公のすずめちゃんの住んでいるところだもんね。


娘のはなハムスターに強制されて
テレビ放映されたのを見ました。

思っていた以上に重い内容で
しばらく引きずりましたが…真顔




このドアを見て
どこでもドア?」って言う人もちらほら爆笑
(私も見ていなかったらそう思うわ。)




ちゃんと開くので
すずめの戸締まりごっこができますよニコニコ




ハイキングコースに沿って山を上ります。


ジャカランダはこんなお花。


とてもいい香りがしますニコニコ

この森一帯がなんかフルーティーな匂い。



他にも南国の花がいっぱいです。




この斜面の下にたくさん咲いているのですが
あまりキレイに写真が撮れていなくて…。

ほんとはもっと一面紫色なんですよぅ。




さらに登ると
ジャカランダの森」があるようですが…



貧血気味だからか

私の息切れと

膝がプルプルギザギザするのが止まらず爆笑


引き返すことになりました。

(ジャカランダの森たどり着けず汗




マンゴーソフトクリームで休憩よだれ





ソフトクリームでお腹を壊すまーさんニコ
マンゴージュースジュース



二人して、ヨボヨボ昇天




ジャカランダの苗木も売っていましたが、


けっこうな大木驚きになりそうなので

やめておきました。





入口の道路の向こうの

この大きな木が一番キレイでした。






最後に
ランタナ越しのジャガランダ




宮崎はほんと、お花がキレイキラキラ