おはようございます雨

はるこですニコニコ



アメリカンドッグ

子どもの頃から好きなんですラブラブ



ドライブの途中にコンビニに寄った時は

カフェラテのお供にはアメリカンドッグです爆笑


(ちなみに、セブンイレブンのものが一番好きラブラブ



いいおばちゃんが

アメリカンドッグひとつください音譜

ってレジで言うのもちょいと勇気がいりますがにっこり



いつコンビニに行っても、だいたい置いてあるから


私以外にも

アメリカンドッグ好きはたくさんいるはず凝視






名古屋滞在中に

スーパーマーケットで見つけました。


ハットグの冷凍食品。



 


チーズも入っている韓国版アメリカンドッグ?



試しに買ってみたら

これがけっこう美味しかった〜よだれ




鹿児島帰ってからも食べたくて

あちこち探したんだけど


近所のスーパーには置いてなくて無気力

(キンパやマンドゥはあるのに…。)




大きなスーパー行くたびに探して

やっと宮崎県のイオンで見つけましたニコニコ



レンジでチンするだけで食べられるぅ音譜



一本ずつ個包装になってます。





名称はアメリカンドッグになっているのね凝視

(韓国グルメなのに。)


アメリカンドッグは和製英語?

たぶん日本生まれだよね?


わけわからん〜爆笑





日本のアメリカンドッグとは違って
表面にパン粉がついていて

アラフィフにはちょっと油っこいけど、


甘い生地に魚肉ソーセージ+チーズ


うーん…なんか好きよだれ