おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



名古屋滞在で

数週間家を出て、帰ってくると


普段は分からない

我が家の匂いを再認識します。



毎日いると

自分の家の匂いって分からなくなりますからね。




今回帰ってきたときも


「はいはい…こういう匂いねにっこり」って

感じだったのですが…

(べつに、くさかったわけではなく。)




玄関にあまり不自然な強い匂いはさせたくなくて

消臭剤メインにしていたので、


ちょっとナチュラルな香りを足したくなりました。






DAISOのおしゃれバージョン?の

Standard Productsで見つけました飛び出すハート




ヒノキのチップが入ったフレグランスボトル

(330円)

ヒナキエッセンシャルオイル(550円)




最初、フレグランスボトルだけ買ったんだけど


封を開けたときと、

鼻を近づけたときにしか香りを感じなくて


玄関には物足りず

エッセンシャルオイルを買い足しました。



フレグランスボトルに垂らしてつかいます。






私、木造の新築の家の匂い好きラブラブ


築20年はたっている家ですが

ヒノキエッセンシャルオイル新築偽装です爆笑





ヒノキベースの

エッセンシャルオイルは6種類ぐらいあったかな?


全部嗅いでみて、


いちばん理想に近い新築の匂い

シダーウッドヴァージニアブレンドを選びましたニコニコ





2〜3日で

すぐに薄れてしまうほどナチュラルな香りですが、


強く香らせたいときには

また足せばいいし


前を通ったときに

思わず深呼吸したくなるほど


さわやかな玄関になったかな?





550円エッセンシャルオイルが買えちゃうのに

ちょっとびっくり凝視でした。。









おぉ~凝視これはめっちゃ香りそう音譜

 

 




アロマオイルと言えば生活の木だよね。