おはようございます晴れ

はるこですニコニコ




外出先でスマホで音楽を聴くことがないので


イヤホンって

普段は必要ないのですが



やっぱり名古屋滞在中


乗り物移動やはなハムスターの部屋に居候するときには


「あったらいいなぁ〜。」とは思っていたんです。




イヤホンて値段も種類もいろいろあって

どれがいいのかさっぱり分からず…。

(そりゃ、高いものがいいに決まってるのですが)



ちょっと使いたいだけなので

コスパ重視で探していました。




DAISOのおしゃれバージョン?の

Standard Productsに立寄ったときに



シンプルでかっこいい

Bluetoothイヤホンを見つけました飛び出すハート



1100円!!




3COINSものぞいて見たのですが

あちらは1500円〜だったような。


カラフルでかわいいラブラブものは

3COINSのほうがいろいろありました。





ちょっと使ってみたいだけだったので

私はStandard Productsのものにしました。



コンパクトなケース音譜

(これは、バッグの中で迷子になるかも昇天




イヤホン本体もシンプルでコンパクト。



さっそく充電して使ってみることに。


イヤホン本体が小さいので

少し触れるだけでセンサーが反応してしまって
停止してしまうので
(Bluetoothイヤホンてそんな感じ?)

最初は慣れるまでちょっと戸惑いました。



それにしても、

1100円
操作タッチセンサーまでついていることに

びっくり凝視

音が出るだけで、
操作はスマホでするのかと思っていたわ。




音質
動画を見る分には十分なような…ニコニコ

不快な感じはなかったです。



性能のいい高いものと比べていないので
どのレベルくらいなのかは分からないですが

クラッシックとかを音にこだわって聴く人は
そもそも1100円のイヤホンは買わないだろうし爆笑



私にはこれで満足ですニコニコ




わたしが使っているのを見て
まーさんニコもイヤホンが欲しくなったみたいで

 
ネットでいろいろ見ていたら、

同じものの

DAISOや、
THREEPPY(DAISOの300円ショップ)には
あるらしい…。



黒はつけてても目立たないのはいいのですが、

黒いケースがバッグで迷子になりそう…
と思っていたので



もう1つを買って
まーさんニコに譲ることに。

(私はまーさんが使ったイヤホン使うのは嫌だけど、逆は別にいいらしい…驚き


で、

結局DAISOも買いましたー飛び出すハート



一応…夫婦とはいえ

使ったイヤホンを譲るのは
気持ち悪い気がひけるので爆笑

除菌ティッシュで拭いたうえ
イヤーピースを交換できるように買いましたが
(耳にフィットするようにサイズ選べるしにっこり



え、気にしすぎかな?








このぐらいのもの↓と聴き比べてみたい。