おはようございます晴れ

はるこですニコニコ



昨日は暖かいを通り越して

蒸し暑いくらいだった鹿児島。


明日からは急激に気温が下がり

なんと!雪予報のところも…無気力


ど〜なってるんでしょう〜真顔





ずーっと探していたもの。


やっと見つけた飛び出すハート



大葉保存ケース爆笑


一度にたくさんは使わないけど
薬味や彩りにちょっとあるとうれしい大葉。

大葉、けっこう好きなんですよね〜。


いままでは、
縦長の筒状の保存容器に少し水を入れて
立てて保存していたんだけど

冷蔵庫の中で場所とるし

気がついたら大葉の葉っぱが水に浸かっていて

しおれたり、
濡れた葉が傷んだりもやもや



100均に専用保存容器があるってネットで見かけて
セリアやダイソーでずっと探していたけど



たまたま
ドラッグストアに併設されている
小さな100均で見つけました凝視


たぶんそこは、CanDo爆笑




ケースの底がV字になっているので
大葉の茎だけ水に浸けれて倒れません合格



さっそく大葉を買ってきて、入れてみた。
(とくに使う予定はなかったけど…)


おーニコニコいい感じ100点

野菜室のすみっこに立てて保存できます。


これで
あ~大葉早く使っちゃわないとーあせる

から、開放されそうニコニコ


なに作ろうかな〜音譜